12345CATS

5匹の猫のそれなりに忙しい毎日


| - | | - | - |
モンちゃんだるま
おやつを前にじーっと動かないモミジ。
まるで置き物のようです。

ふくろう?
いや
だるまさん?

「モンちゃんだるま」売れるかもー!?

まさかと思って検索してみたら、ありました!

開運 フクロウだるま

| - | 21:46 | - | - |
冬じたく
あれほど暑かった夏も終わり、すっかり秋も深まってまいりました。


「みなさま、お変わりないかしらん?」西原


45日間ブログの更新がないと、いろんな広告が出てしまうんですって!?



「ひと握りとは言え、このブログを楽しみして下さってる方々、申し訳なかったわ。」西原



「わたしたち5ニャンズのことを忘れてしまわないように…」西原



「ちゃんとしなきゃ…、ささ大家さん、早くホカホカの準備を…」西原
| - | 12:21 | - | - |
HAPPY MUSIC FESTA 〜Toward ZERO〜

ペットの殺処分ゼロを目指す、素晴らしいイヴェント
「HAPPY MUSIC FESTA 2012」が、東京と大阪で開催されます!!
http://www.happymusicfesta.com/

【出演アーティスト】
トータス松本、ジョン・B、BONNIE PINK、Superfly、スガシカオ、
持田香織、坂本美雨、清水ミチコ、キマグレン、ウルフルケイスケ、
リクオ、うつみようこ、IMALU、柴田理恵、梅垣義明、モリマン モリ夫、
松本秀樹
以上の豪華アーティストが出演されます。

【日時】

 東京公演/ 2012年 9月 89日(土・日)

 大阪公演/ 2012年 916日(日) ※雨天決行・荒天中止

【開場・開演】

 東京1日目: OPEN 15:00 / START 16:00

 東京2日目: OPEN 14:00 / START 15:00

 大阪: OPEN 13:00 / START 14:00

【会場】 

 東京/ 恵比寿 ザ・ガーデンホール

 大阪 / 服部緑地・野外音楽堂



「そら、いかなあかんわー」うな



「おいしいもんあったら買ってきて」六乃助



「大家さん、きょう行かれるのよね?」西原



「当日券もあるってよ〜!きっと楽しいよ!」七吉&もみじ


| - | 09:12 | - | - |
西原の日課
この夏は、毎日大家さんと「庭さんぽ」をしているのよ♪
さんぽできるほど広くない庭だけど、わたしは結構楽しんでるのよ。


パトロールもそこそこに笹サラダを食す



ヘン顔になりながらむしゃむしゃ食す



「早朝の採れたて野菜は、やっぱり違うわよねぇ」西原



「ことしはセミさんが少ないと思わない?」西原


| - | 20:16 | - | - |
40代熟年世代でも甘えん坊…
現在7さいの六乃助くん、現役の甘えん坊です。

それを受け入れているお母さんのうなちゃんも、可愛くて仕方ない様子。
自分より、はるかに大きい身体の六乃助くんの毛繕いをしてあげます。



「あんた、こないあまえたでどないすんねん」うな


その様子をじっとガン見する元祖あまえたさん…

 


「おっさんが甘ちゃんしちゃって超キモいんですけどっ…」もみじ




「で、でも…」もみじ




「なんか、うらやましくなんてきちゃったヨ…」もみじ


もみじも、かなりの年齢になるまで西原のおっぱいを吸っていました。
母猫が許す限り、この甘えん坊行為はずっと続くのでしょうね。

ちなみに弟の七吉くんは、全く甘えん坊行為はしません。
性格なのね。


にゃんたはうす猫百科 猫の年齢表
http://nyantahouse.main.jp/dic/catdic-1.html
| - | 22:59 | - | - |
ニッポン!ニャ・ニャ・ニャーん!?
いよいよ猛暑がやってきましたねぇ。
皆様、お元気でらっさるぅ〜?わたしたち5CATSは、ほぼ全員、夏バテ中
で〜す。

冷たいものばから食べたり飲んだりしてませんか〜?冷やし過ぎはだめです
よ〜!

無理しない程度に節電を楽しみましょう〜ね〜♪
 
今年もタタミシーズン到来なのよ!何か、これをしまう頃の涼しさが、すっ
ごく恋しいわぁ。



「日本の猫に生まれてほんとよかったぁ。なんたってタタミよねぇ」西原



「さぁさ、皆の衆、オリンピックの応援よ!!」西原 「やめれ〜!爪とぐな〜!」大家


| - | 23:30 | - | - |
カメラマン泣かせの七吉
猫草を食べている時は、誰でも「化け猫系」のお顔になっちゃうもんだけど
七吉くんは、更に黒いから、なかなか写真に上手く写せないそうで、大家さ
んは、いっつも苦労されているのよ。

実は七吉くんが、一番ショット数が多いけど、ダメ写真ばっかりで、使える
写真は、ほんとに少しみたいなの。

カメラ技術っていうより、モデルに問題があるんじゃないかしらね?




「こわ過ぎ…」大家



「あ、ちょっとマヌケでかわいいかも」大家



「かなりのイケにゃんっぷり!そのダンベルを今にも持ち上げそうだね、七吉くんっ」大家


| - | 23:58 | - | - |
梅雨時の記念撮影

「大家さ〜ん、あじさいとキンシバイがきれいだから、ちょっとお外出ませ〜ん?」西原


「雨も止んでるし、写真撮ろうか!?」大家



「まずは、ヘリにスリスリ〜」西原  「おっさん顔になってるよ〜」大家



「こーゆーとこにもスリスリしてぇ」西原  「お花と記念撮影だってば〜」大家



「お約束のまどろみタ〜イム……ほげ〜」西原  お花への興味はゼロのご様子でした


| - | 23:58 | - | - |
んも〜!!
梅雨時の貴重なお天気の日に、大家さんが張り切って布団を干してカバーも
替えて、コロコロローラーできれいにしたのに、ふっかふっかになった、お
布団のにおいを嗅ぎ付けて、だんご状で寝てるのファミリーがいるのよ!!



炊きたてのごはんと干したお布団。つくづく日本人 日本の猫でよかっにゃ…。白黒家一同
| - | 23:58 | - | - |
わたしたち衣替え中で〜す
 
すっかりご無沙汰しちゃったけど、お変わりないかしら〜_

抜け毛のシーズン到来で、大家さんは掃除機片手にワーワー騒いでるけど

わたしたちは、みんなげんきにしてますよ〜!!

衣替えはちゃちゃっと終らせたいもんですねぇ。


| - | 23:58 | - | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ・・・・・・・・・・・・・
+ ・・・・・・・・・・・・・
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ